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【ロマサガRS】ぶっちゃけ技封印なんて実装したら、このゲームは崩壊する←な、なんだってー!

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30 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 14:37:25
技封印きたらハジサガなのになぁ
36 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 14:39:12
手動ならできるんだから技封印きてもいいよね
ワイのアセルスがますますぶっ壊れるな
53 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 14:44:05
低コスト技だけ封印をさせてくれ
水とか封印したい
88 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 14:55:33
技封印拒む理由ってなんだろうな
BP調整より遥かに楽だろう
これだけオート推奨(実質マクロ推奨)しといて思考が読めん
98 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 14:58:04
>>88
それも含めてキャラの強さとして設定してるからだろ
393 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 16:32:13
>>88
タリアに嫌がらせで生命の水つけた意味なくなるだろ
周回では杖ポコと重複回復をよくするがロビンでは有能
なお肝心のロビンが
125 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:05:30
技封印はダメだろ
快適になりすぎてみんなゲームに飽きてしまう
139 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:08:45
手動でできることなんだから技封印させてくれてもいいのに
147 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:10:03
>>139
オートがメインじゃんこのゲーム
運営もそれを分かってるんだろうし好きな技だけ打ちたいなら手動でどうぞって感じなんだろう
148 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:10:11
>>139
たぶん手動でしか出来ないことをオートで出来るようにしたら快適すぎるっていう判断
周回スピード上がるからね
157 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:11:50
ゲームは快適になりすぎると廃れてしまう
技封印は慎重になるべき
162 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:14:03
ぶっちゃけ技封印なんて実装したらこれまでのパワーバランスが天変地異起こしてゲーム崩壊するでしょ
課金も大きく関わってる部分だし全てが壊れるよ
211 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:25:49
今キャラ評価って
アビリティ>技構成>オート性能>男女>補正値
なんで技封印追加したらゲームバランス再調整が必要
93 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 14:57:11
エナジーストームか生命の水が封印されたら悔しいからだぞ
120 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:04:27
BP調整より
技封印の方がリソース的にも楽だろうに
122 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:04:54
技封印は制約であってバトル難易度に影響を与えないのにな
運営はオート機能とかいうメタを前面に押し出してバランスを取ろうとする節がある
ワイはその作り方は賛同しない
(´・ω・`)
144 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:09:31
技封印してくれたら色んなキャラが強化される
最終皇帝のみねうちと流し斬り
ブーケのエナスト
二刀ピナの二刀十字
まずはこの辺やるわ
177 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:18:21
俺らは別に周回速度早くしたいってことが第一の要望じゃないんだよな>技封印とかBP調整とか
キャラによってメタ機能であるオート性能に差があることに文句言いたいわけよ
182 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:19:52
>>177
その差を無くしたくないんじゃん
オート込みの性能で出してるキャラいるし
181 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:19:47
例えばブーケがオートでエナスト一切しなくなればどーなるか
まぁそーいう事だろう
192 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:22:01
>>181
水切るパターンもあるぞ
1つだけって縛り自体ないならもう無茶苦茶だな
191 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/08/15(木) 15:21:54
>>181
エナスト自体いらんから永久封印だよな
技封印あるとキャラの最強技以外枠つぶしでしかなくなるんよな



引用元 : 2ch.sc
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1565842726..
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コメント

  1. 技封印あって当然、ぐらいの感覚
    皇帝みねうちとかめっちゃジャマだし

    オート前提なんだからオートの使い勝手よくするのは当然も当然 むしろ必須

    1+
  2. 快適になったら辞めるってどんなマゾ思考だよ
    快適じゃないから辞める方がずっと多いだろ

    だいたい補助はしないし回復バカだしタゲ選ばないし、封印だけあっても調整だけあっても多分両方あってもあらゆる局面に完璧に対応出来るわけじゃなし、対人するでもないのに何を慎重にせにゃならんのか…
    この必死こいて封印拒んでる奴ら全員、再調整やりたくない社員じゃないかと疑ってしまうわ

    別に再調整とかいらんからさ、普通に封印+調整両方実装でええやん
    そんでそこまで気軽に封印させたくないなら封印の書でも作れよ
    その希少価値の設定さえ間違わなきゃ何も問題ないやろ

    0
    • いじりたくてもいじれない説
      ハニバ前には考えられない様な稚拙なミスが多すぎる
      元々レベルが低い開発が、利益の為に焦らすなんて事ができるのか疑問

      たぶん封印や調整が実装されたら緊急メンテクラスの不具合出るで

      0
  3. 最初は覚醒するとゲーム有利になるって実装

    ユーザーがオートでって騒ぎだす

    で「これは使える!」って出し惜しみしてるだけじゃないかな…。

    0
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