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【ロマサガRS】「周回イベント止めてくれ!!」 流石にそろそろもう一工夫あるイベント欲しくないか?

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226 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/14(土) 03:12:54
これ制圧してない場所は150%アップでちょっとだけお得にした方が良くないか?
200個ドロップが250個になるだけだけどさ…
242 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/14(土) 03:17:07
>>226
ドロップというより交換終わってスタミナを消費するだけになっても周りたくなる旨味が欲しいよ
くるりん率1.5倍とかさ
259 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/14(土) 03:22:32
>>242
たしかに交換が枯渇したらドロップも意味ないか…
経験値?技術点?みたいなのは通常より多いからか技ランクやステは上がりやすいから
回る旨味はあるけど現状は最前線じゃなくてもいいしな
241 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/14(土) 03:17:01
率先して制圧してる人に他より50%ドロップアップぐらい欲しいわ…
301 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/14(土) 03:37:48
制圧成長2倍でどうでしょう
331 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/14(土) 03:56:46
最奥地のフォルネウスから血液のようにモンスターが流れてきて、それをプレイヤーで押し返す制圧戦が
やりたかったわ

①-②-③

①が赤マス、②が赤マス最前線、③が青マスとして
①から敵が押し寄せてきて②でプレイヤーが集まらないと押し負けてしまい、青マスだった③が赤マスに戻り最前線になる
そんな感じ
フォルネウスに近づくほど敵が押し寄せる圧が大きい
337 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/14(土) 04:01:01
>>331
それ最終的に押せないだろ進行速度にもよるけど
とってとられてだと寝た瞬間おわりそうなもんだが
345 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/14(土) 04:04:42
>>337
マス目の総数をもっと減らせば可能だと思う
まあ丸一日くらいで決着する短期決戦
341 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/14(土) 04:02:34
制圧戦はいいアイデアだと思うけどもう一工夫ほしいね
こいつを集中的に叩くぞみたいな号令出せたり
コマンダーモードを使えるようにしてパーティを部隊分けするとか
インサガみたいになってしまうけど
420 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/14(土) 04:35:58
制圧はお前らに任せたぞ
俺は”ヤーマス”へいく。お前らの帰る場所を守るのが俺の役目だ
424 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/14(土) 04:36:32
>>420
ヤーマスもう更地になってんだけど
769 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:09:37
スタ剤9000近くあるのに周回すらしてない件…
この過去最高の虚無がおんどれらを襲う
757 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:06:27
周回しか無いゲームって言われてるが
RPGのソシャゲで周回無いゲームてあるのか?
782 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:13:05
>>757
詳しくないけど放置系RPGは?

周回必須なのはレイドとかのマルチってのも多そう
ってかそれと比べてソロ周回しかないって言われてそう
774 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:10:09
周回以外がある、周回が大部分を占めないゲームはあるのかと聞くべきでは
一年前にドッカンバトルしかりアカツキは周回しかないぞと脅されたがテストやら裏やらやったしな
ロビンとか…
775 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:11:24
放置周回楽しくはないけど操作させようとはするなよ
面倒くさいから
803 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:17:29
周回以外のイベントいい加減出すべきだろ
と思いながら周回してたわ
周回で喜んでるやつは基本いない
812 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:19:41
>>803
兎ロビンの時は楽に周回したいだけなのに高難易度なんか追加してんじゃねえって叩かれまくってたぞ
835 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:23:59
>>812
糞兎は周回させるにしても難易度時間考えろって話で糞ロビンは面白くもないのに難易度だけ高くてどうすんだって話では
他のソシャゲ知らんから周回以外の要素でどんな面白いものがあるのから知らん
861 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:29:19
>>835
難易度で文句言ってる奴ばっかだったからじゃあこれから1ターンで終わるようなイベントばっかでいいのかよって言ったら周回するゲームなんだからそれでいいんだよお前は運営か?って叩かれまくったぞ
886 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:34:04
>>861
うん全力オート周回なら画面も見ないし楽しくもないし育ってりゃ1Tでさっさと終わる方がいいわ
周回に楽しさを見出してる訳でなく結果が欲しいんだし
育成も3T周回だしね
920 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:39:57
>>886
結果って例えばなに?
887 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:34:05
>>835
よく一風変わった周回じゃ無いイベ出してくれや!
って声はいろんなゲームで上がります・・・が、大概「あ、もう良いっす」ってなります

少数しかやってないような零細ゲームならみんなが満足するようなの
出せる可能性はワンチャンあるかも知れんが数万単位でそんなの
望むのは無理無理カタツムリ
903 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:37:08
>>887
まあそんなもんよね
全員満足なんて無理なのは分かりきってるし概ね好評、みたいなのはないのかね
個人的にはテストは一回死んで対策練って、って多少は頭使って楽しかったわ
867 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/15(日) 02:30:17
難易度の問題じゃなくで周回自体がつまらんだろって話
一回の戦闘で得られるべき報酬を10回に薄めて無駄に長い時間ゲームさせてるようなもの
だからオートじゃないとやってられんという話になる



引用元 : 2ch.sc
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1576332225..
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ネタ・面白・雑談
ロマサガRSまとめ攻略広報(ロマンシング サガ リ・ユニバース)

コメント

  1. 時間かからず育成終わったらそれこそ虚無なんだが。

    0
  2. ポチ終身刑

    0
  3. 周回が9割のゲームにナニいってんだ?ハムれないなら別ゲーいってどうぞ

    4+
    • おまえがどっかいけ

      1+
  4. 自分のノルマ終わったら人任せのイベなんだよなぁ
    一定時間に30分だけボスキャラが現れて皆でしばいてランキング報酬欲しかったなぁ
    合計&1ターンで与えたダメージランキングとか

    手動が有利なイベじゃないと嫌気さすから難しいか

    1+
  5. まあ要望の反映はわりとまともな運営だから、時間とともに磨かれてくのを期待しよう
    とりま今回は最大の虚無

    0
  6. 手動操作するようなステージは無くてよい
    別のゲームをやりなさい

    1+
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