【ロマサガRS】ウマ娘とリユニのロードの長さの差が凄くないか?
377 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 00:55
ウマ娘やったあとに同じ端末でロマサガ起動するとロード長すぎて開発技術力の差が歴然
なんでクオリティ高いウマ娘の方がサクサク動くんだよw
385 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 00:57
>>377
ウマは手を抜けるところは徹底的に抜いてるから
グラとか顕著だが、見えないところを削ってる
さすがだよ
396 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 00:59
>>385
その話よく聞くけど具体的にどこをどう削ってんの?
447 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:10
>>396
ウマが流行ってすぐの頃、Twitterで絵師さんが指摘してるRT見ただけなんで、
具体的なソースは提示できない、すまん
重要でなく、かつあまりよく見えない場面では簡略化したものを使ってると
3Dグラの装飾1つでそこまでしてるってことは、他もガッツリやってるのが普通
465 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:14
>>447
全く同じ話さまざまな場所で聞くからそんな事だろうなって思ったわ、Twitter信用しすぎだと思うよ
493 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:20
>>465
そうか、すまんね
自分がやった仕事(別業態、自動車関係)で似たようなことあったんで、信じてしまった
510 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:24
>>493
完全に否定するわけじゃないよ、俺だって否定できる信頼できるソース持ってるわけじゃないしね
情報入手先がTwitterであり、更に発信者は絵師ではとても信頼できる情報とは言えないと思うってだけ
522 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:26
>>447
話がよくわからんがLODのことか?
(遠くにある物、見えない部分を自動的に簡略表示に切り替えて、動作を軽くさせる技術)
これは簡略化したモデルをわざわざ別で作らないといかんから
手間かかってめんどくさいんだぞ
その分圧倒的に軽くなるが
551 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:37
>>522
フォローありがとう
やってる処理は検討つくんだが、畑違いなんで正式名称は知らなかった
399 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:00
>>377
https://magazine.cygames.co.jp/archives/14013
https://magazine.cygames.co.jp/archives/600









流石にサイゲと比べたらアカン
こんな設備持ってるのはサイゲくらいだし
406 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:02
>>399
サイゲはそういう設備以前に各レスポンスや挙動が悪いとゲーム好きでも離れるやつ出るから避けろって講習やってたからな
414 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:03
420 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:04
>>406
サイゲすごすぎだろまじで
サクラ革命のDW動画での技術カンファでもいいもん出してたからなあ
もしサガのソシャゲがまた作られるならサイゲに頼みたいくらいだわ
441 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:08
>>420
サイゲだけは絶対に嫌だわ
完凸前提調整のインフレ限定ラッシュに加えて地獄のマルチ周回で
グラブル引退した身としては二度とやりたくない
413 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 01:03
>>399
すげえな
ガチャに頼らないゲーム本気で作ってくれねえかなぁ
386 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/03(月) 00:57
このロマサガのロードの遅さはちょっと意味わからんよな。もう作り直さないと治らないレベルのミス犯してるんだろうな



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1619954158..

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