【ロマサガRS】シナリオ・ストーリーで比較するとRSとインサガどっちのほうが良いだろう?
377 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 12:10
RSとインサガやってる人に聞きたいんだけど
シナリオどっちがマシ?
俺はインサガやってないから興味本位で知りたい
388 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 12:18
>>377
マシなのは圧倒的にインサガ。まともに読める代物
というか、とちぼり氏の表現スキルが酷過ぎる。幻影戦争とはいい勝負
インサガも二次創作としてなら良い出来だが、公式とされるとモヤる点もある
いくつかならつべにも上がってるから見てみれば
416 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 12:32
旧インサガのサガフロ2シナリオはよかったな
RSは原作キャラを踏み台にしてオリキャラの売り上げ実績出すのに必死すぎる
ライターから原作愛がかけらも感じられないというかプレイしてなさそう
425 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 12:41
インサガのが圧倒的にマシかーありがとう
いやなんか使ってるネタ元のサガシリーズ一緒でそんなに差がつくもんなのかねって
一応こっちは3からの続きに無理矢理他シリーズくっつけた感はあるけどさ
430 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 12:47
>>425
基本的に紙芝居ベースならテキストだけにコストかけられるけど
キャラ動かすタイプはキャラ動かすことにコストかかるし、ソシャゲならではの表現の制約もうまれるからこれで面白くなることはほとんどない
436 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 12:56
>>430
紙芝居だって3Dでも絵でもちゃんと作ると大変だぞ
立ち絵も流用で表情差分なし絵の大きさも揃えませんという初期RS状態なら簡単だろうけど
糞デカミカエル(S)に小さめで常時変なポーズのハリード(A)とかホント酷いわw
438 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 12:59
>>436
基本は流用でしょ
アナデンもそのストーリーに関わるキャラたちは表情差分が作られるようになってるけど基本立ち絵だし
ストーリーパート用の完全別絵使ってるゲームなんて自分は見たことがない
439 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 13:04
>>438
立ち絵と見せ絵(このゲームのイラストみたいなやつ)が別なのはあるぞ
今日日新商品のイラスト1枚どーんだけの方が珍しいな本当にコストのかかってなさそうなショボイゲームですわ、200人らしいですけど
441 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 13:07
>>438
後はガチャでイラスト付きで出てくるけど紙芝居は3Dモデルみたいなケースが一番多いかも
447 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 13:19
>>438
流用は別に良いんだけど大きさの調整も全くしないのには企業努力を一切感じなかったなー
シナリオ糞なんだからせめてイラストで違和感減らせよって思ったわ


451 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 13:22
>>447
まぁさすがにロマサガの統一感なしの絵柄とサイズ合わせしないのは論外すぎるがw
446 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 13:19
RS紙芝居はキャラ絵の統一感がなくてほんとにきつかったな
共感性羞恥みたいになってた
画面半分覆いつくす適当タッチの妖精とその半分にも満たない劇画巨漢とか
484 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 14:20
絵師は統一した方が良い
スタイルで別人にみえるのもどうかと思うわ
ロリマの人に統一しろ
487 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 14:27
>>484
絵師統一するのは作業量的に無理だし統一してるような雰囲気にするのも大変らしい
501 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/09(月) 14:46
>>487
全部は無理かもしれんけど
少なくともキャラごとに統一して欲しい



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1628428266..

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