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【ロマサガRS】ソフィアの覚醒ってみんなどうしてる?

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25 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 11:40:24
いまだにソフィア引けない確率ってどんなもん?
もう一生引ける気がせんのやが
27 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 11:41:25
>>25
3,4割くらいじゃないか
28 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 11:41:46
>>25
1/300だからな
ハマる時は900回くらいは覚悟せんと
61 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 11:54:00
やっとソフィア出たので少し使ったら術の構えがブサイク過ぎてワロタ
84 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 12:02:01
>>61 詠唱中なんか微妙よね
原作と構え同じだと思うけどもっと可愛かった記憶なんだが…これはただの思い出補正なのか
120 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 12:10:53
>>61
ウィーしてるよね
184 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 12:25:17
ソフィアはサブヒーラー的に使ってるわ
単純に起こせるやつ少ないからってのはあるけど
329 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 13:05:03
ソフィアとレオンどっちがライトボール強い?
357 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 13:16:25
>>329
プロボーラーのレオン様と比べるなんて失礼だな
382 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 13:24:11
言うてキャラが足りないうちはソフィアはかなり役立つぞ
ある程度キャラが固まったら入れる枠がなくなるってだけで
555 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 14:37:50
ソフィアの覚醒の正解おしえて!
581 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 14:47:26
>>555
正解は置いておいて俺は骨7脳天7で止めてる
後は大震撃10
606 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 14:55:17
>>555
36710にしちゃったけどオートがかなり微妙になった
ボス戦では未だに大活躍だけど
骨砕きは7止めお勧めするわ
651 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:08:46
>>581
>>606
骨7ね!
大進撃は使うの?
705 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:25:56
>>651
大震撃は別にいらないけど武闘会の引率用に下げたw
611 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 14:57:42
骨砕きと脳天割りを同時にソフィアが担当する事なんてまず無いからね
614 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 14:59:12
ソフィアは骨砕き6でも問題無いっちゃ無いと思うが
636 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:05:46
>>614
6にしちゃった者だけど回復ほしい時の骨砕きははかなりイラつくぞ
656 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:10:05
>>636
ヒールライト3に覚醒すればええやん
物理キャラはBP6技ループになるから通常攻撃のターンで必ずヒールライトが使用条件を満たせる

術士と戦士は回復技の覚醒が違うんだよね
仮に再生光が来たら物理キャラはBP6技ループの仕様上、白薔薇みたいに5まで覚醒すると一切使わなくなる
BP6で止めて被せないといけないんだよね
677 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:15:45
>>656
まあどっちにしろ失敗だ
BP6以上貯まってるときに絶対に回復しないだからな かなりきつい
666 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:13:05
>>656
ヒールライト3の骨砕き6だけど正直オートじゃ使いにくすぎるわ
白薔薇もブーケもうんこもいるから特に支障はないが
670 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:13:51
>>666
具体的に何が理由で使いにくいの?
674 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:15:01
>>670
回復してほしい時に回復してくれん
白薔薇とプラブーケに慣れすぎたせいでそう感じるのかもしれんが
617 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:00:30
ビーストルーン掘ってないならソフィアの骨は7がお勧めだな
659 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:11:10
骨7は悪手
ソフィアは鈍足でBP持ち越しやすいから回復が必要な時にBP7が暴発するぞ
691 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:20:37
ソフィアは手動でしか使わんから覚醒はどうでもいいや
754 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:39:11
ソフィア覚醒
ヒール3
骨砕き8
削岩撃13

脳天割り8
フラッシュファイア8
大震撃9

これで基本的には継承させた技かヒール以外は使わなくなる
デバフの回転率考慮して骨砕きと脳天割りを7まで下げるのも有りだけど大震撃ループさせたい時に初回大震撃うってから大震撃ループに入るまでに骨砕きを1回挟むことになる
脳天割りループの回転率を少し上げるか大震撃ループまでに邪魔な2ターンが増えるかの好みだけど骨砕き8止めの方が無難な気はする

火力云々で骨砕き6勧めてるアウアウはマジで失敗した自分の仲間を増やそうとしてるクズ野郎だと思う
765 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:44:04
>>754
まあ無難だがオート火力ねーなあ
仕方ないか
774 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:45:50
>>754
オートで大振撃だけうってろになれるのは魅力的だな
783 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:49:25
>>754
これってなんか穴あんの、ライトボールは書かれてないけど
いま覚醒リセットできるならこれでいいわ
デバフよりヒーラーとして白薔薇の代わりにおいたり周回要員として協力できる方がいい
791 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:51:34
>>754
削岩撃なかったらもっと完璧だったんだがな
761 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:41:31
>>754
まじかよ俺クズだったん?
ブーケの水覚醒させようとしてるクズと同じに見られてたらキツいなそれは
純粋に運用の最適解を検証してるだけなんだわ
769 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:44:46
>>761
スマン、確かに本気でソフィアの最適運用を目指して「骨砕き6で火力が!」って言ってるなら君はクズじゃないわ
ただキャラの役割を理解できていないアホというだけで
778 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/05/20(月) 15:47:41
>>769
つってもソフィアの強みって火力と腕力デバフだろ?
火力殺す運用を求めるならクリダルマやマライアで十分だし
ヒーラーは全スタイルコンプしてるから半端な構成は意味無いんだよね



引用元 : 2ch.sc
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1558313224
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攻略まとめ
ロマサガRSまとめ攻略広報(ロマンシング サガ リ・ユニバース)

コメント

  1. 最適解なんて陣形効果とポジション、敵構成とこっちの強さの上昇によるターン持ち越しの変動で変わり続けるから永続1戦想定でループなんて必死に考えても無駄よ。

    ギュスの払い抜けのように使ってほしくないBP4技を3にするとかアザミのレンキショウやっちまうとか明らかに長所殺す覚醒は悪手だと思うけど、自分が周ってる場所での実践で自分なりの検証をしてまわすしか無いでしょうが

    周ってる場所が同じかも分からん奴とどっちが最適とかその構成はバカとかマウント取り合ってるの見てると鼻水出て来るわ。

    0
  2. 回復の話でオートがどうのこうのって言ってるのが意味不明過ぎ。
    回復が常に必要ならそもそも手動にするだろ・・・。

    普通に最大覚醒してオートでデバフをバラ撒いてもらったほうがいいぜ、間違いなく。
    どうせ回復役は二人入れるんだしな。

    0
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